Top > レーシックコラム > 人気のクリニックなら長崎市民も安くレーシックを受けられる

人気のクリニックなら長崎市民も安くレーシックを受けられる

長崎県にもレーシックを受けられるクリニックはありました。

ところが手術費用なども表示されていませんし、実際に長崎でレーシックを受けた人の体験談を探すことはできませんでした。

しかし長崎市民にもたくさんレーシックを受けている人はいます。

福岡には全国でも人気の高いクリニックが揃っていますから、多くの長崎市民は福岡でレーシックを受けているんです。

通う手間はかかってしまいますが、その分満足できる結果を残すことができますよ。

《長崎から通うならこの2パターンから選択せよ》

長崎から福岡の人気のクリニックへ通うなら特急かバスを利用しましょう。

普通電車や車でも通うことができますが、どちらも時間とお金がかかってしまいがちなのでおすすめしません。

●特急かもめを利用する場合

通常の片道料金は4,580円と高くなりますが、2枚切符や4枚切符、九州ネット早特などを利用すれば片道2,500円で済ますことができます。

特急かもめは長崎駅から博多駅までとなります。

博多駅からさらに天神駅までは片道別途200円かかり、合わせて2時間15分ぐらいかかります。

●バス「九州号」を利用する場合

通常の片道料金は2,500円ですが、4枚綴りで8,000円で片道2,000円となっています。

バスは西鉄天神バスセンターで降りれば乗り継ぎなしで人気のクリニックまで行けますよ。

かかる時間は乗車時間により差が出ますが、2時間15分から2時間40分ぐらいかかる場合もあります。

《安いバスで通う場合の注意点》

バスの方が安く済みますが、気を着て欲しい注意点がいくつかあります。

●必ず予約をしよう

予約をしなくても空席があれば乗車可能ですが、満席の場合乗車できません。

必ず予約をするようにしましょう。

●到着時間に余裕を持とう

電車と比べてバスは道路の交雑状況により到着時間が大幅に遅れてしまうこともありえます。

適応検査・手術・定期検診全て予約制になっていますので、遅刻することで受けられないなんてこともあるので、早めに着くように気を着ましょう。

回数券を利用して、少しでも交通費を安くすれば手術にかかる費用を抑えることができますね。

また、品川近視クリニックも神戸神奈川クリニックも長崎から通う場合は、交通費の一部負担をしてくれるので、領収書とお住まいの住所が分かるものを持参して利用しましょう。

このように、ただ人気の高いクリニックを選ぶだけでなく、通い方も事前に知っておけば損することはないですよ。

レーシック 福岡