Top > レーシックの基礎知識 > 人気医師を指名してレーシック手術を受けることは可能?

人気医師を指名してレーシック手術を受けることは可能?

レーシックは一生に一度受ける大事な目の手術になります。

せっかくなら人気の高い医師に手術をしてもらいたい所ですよね。

多くのクリニックでは医師を指名することは可能ですよ。

《人気医師を指名することでのデメリットを知っておこう》

人気医師にレーシック手術をしてもらうのが誰にとっても一番いいとは限らないんですよ。

指名することでのデメリットを挙げてみました。

●手術が遅くなったり希望通りにいかないことも

人気医師を指名する場合、なかなか手術の予約が取れないなんてこともあります。

そうなると、レーシックを受け裸眼生活を送れる日がどんどん遠ざかってしまいます。

また、人気医師のスケジュールに無理して合わせた結果、忙しい時期などに手術をすることになっては、必ずしも最良の結果が出せるとは言い切れませんね。

●指名料により高くなってしまう場合も

指名することで指名料として通常のレーシックよりも高くなってしまうこともあるんですよ。

●人気医師と相性が必ず合うとは限らない

人気医師と言っても、みなさんと必ずしも相性が合うとは限りませんよね。

また、一度指名した以上途中で変更してもらうのはとても言いにくくなってしまうでしょう。

《クリニックの実績や実力をチェックしてみよう》

これらのことから、人気医師を指名するのが必ずしもいいとは限りません。

人気医師を指名するよりも、まずは人気のクリニックの実績や実力をチェックしてみましょう。

福岡で人気が高い品川近視クリニック福岡院は、全ての医師が日本眼科学会が認定した眼科専門医であり、数万を超える症例を行ってきた経験豊富な医師がたくさん在籍しています。

レーシックにおける教育システムも充実しており、どの医師でも満足いくレーシックを受けることができます。

また、医師だけでなく、看護師・臨床工学技士・視能訓練士などそれぞれの分野の専門家もしっかりとした教育システムによりハイレベルな技術力を持っているんです。

これなら、わざわざ指名する必要はありませんよ。

まずは、適応検査を受け、どうしても指名したい場合は、その際に相談することから始めてみましょう。

レーシック 福岡