Top > レーシックの基礎知識 > 人気ランキング順に適応検査を受けるのがおすすめ

人気ランキング順に適応検査を受けるのがおすすめ

ホームページやランキング順位だけで『ここでレーシックを受けよう!』と決める必要はありません。

《無料適応検査をクリニック選びにうまく利用しよう》

福岡で人気の高い所はレーシックを専門にしたクリニックになります。

検査も初めて行うものが多く、いつも訪れている眼科とは比較しづらくなります。

しかし、人気クリニックでは全て無料で適応検査を行うことができるんですよ。

適応検査を受けたからと言って、その場で手術するかしないかを決める必要はありませんからね。

検査は時間がかかってしまいますが、2ヶ所以上で受ければ、それぞれのクリニックを比較しやすくなるんですよ。

人気ランキング順に適応検査を受けてみるとおすすめですよ。

《同日はしごで適応検査はダメ》

福岡で人気の高いクリニックは天神に集中しており、とても近い位置にあります。

しかし、同日はしごしてそれぞれで適応検査を受けることはできません。

適応検査では瞳孔を薬にて拡張して行う検査があります。

1度検査すると数時間は通常よりも瞳孔が大きいままになってしまいます。

その為、次のクリニックでの適応検査を正しく受けることはできません。

稀に、数日、薬が効き瞳孔が普段よりも拡張したままということもあるので、できれば適応検査の間隔を3日~1週間は空けた方が安心ですね。

《不安な点はその場で確認しよう》

手術可能もあれば不可能と言われる場合もあり、クリニックごとに対応が異なります。

同じレーシックでも、手術に使用する機器の性能や技術力なども変わってきますからね。

不安な点は『前のクリニックではこう言われた』と正直に聞いてみるのが一番ですよ。

《問診票などにも正直にはしごしていることを明記しよう》

問診票などに、他で適応検査を受けているか記入する欄があるクリニックもあります。

同日はしごがないかどうかを確認する為というクリニックが多いので、正直に書いてなにも問題ありませんよ。

自分が受けてみたいと思うクリニックを選ぶのが一番ですし、数ヶ所で適応検査を受けてから手術を受ける所を選んでいる人が増えています。

福岡の人気ランキング上位のクリニック2ヶ所以上で、是非適応検査を受けて見て下さいね。

レーシック 福岡