Top > レーシックの基礎知識 > レーシックの術式は自由に選ぶことができる?

レーシックの術式は自由に選ぶことができる?

レーシックと言っても、様々な術式があります。

福岡で人気第1位の品川近視クリニックは17つ、第2位の神戸神奈川アイクリニック24つの術式があります。

《術式は自由に選べないことも》

術式により人それぞれ合う・合わないなどマッチングもあり、必ずしも希望する術式を選べるとは限りません。

同じ視力を回復する手術であっても、術式により使用する機器が異なったり、方法が変わってきたり、保証内容も変わってきます。

手術費用や、友達や家族が受けた術式で選んでは、みなさんに一番合ったものとは言えないんです。

《術式の違いを知っておこう》

現在、手術費用だけで術式を比べていませんか?

それぞれの術式により何が違うのかしっかりと調べてみることが大事です。

ご自身で違いを知り、ニーズに合っているかをまずは確認しておきましょう。

《医師と話し合うことが大事》

医師は適応検査を受け、みなさんの眼に合った術式はどれかを提案してくれるはずです。

数種類の術式を受けることができるなら、みなさんのライフスタイルや希望とどれがマッチしているかをしっかりと医師と話し合いましょう。

それぞれの術式により、メリットもあればデメリットが出てくる場合などもありますからね。

しっかりと話し合い、納得した上で術式を選んでいきましょう。

《迷ったら最新&保障が長いものを選ぼう》

いろんな術式から選べるが、迷ってしまった場合は、最新機器を使用し、保障が長いものを選んでおくのがおすすめです。

その分手術費用は高くなってしまいがちです。

しかし、後悔したくない手術なので、術後も安心できる術式を選んでおくのが一番です。

《2ヶ所以上でぴったりマッチする術式を探すのもおすすめ》

クリニックにより使用機器は異なる為、取り扱う術式も変わってきます。

2ヶ所以上で適応検査を受け、よりマッチする術式を探すこともできます。

ただし、適応検査の同日のはしごはできませんので、数日空けて予約を取って比較しましょうね。

レーシック 福岡