Top > レーシックコラム > 結婚&婚活前にレーシックがおすすめ

結婚&婚活前にレーシックがおすすめ

レーシックを受けるなら結婚や婚活前がおすすめなんです。

《結婚前におすすめの理由》

●妊娠や子育てでなかなか思うように手術が受けられないこともあるから

妊娠中はレーシックを受けることができません。

また、レーシックは日帰りで手術が受けられるとは言え、定期検診もあり、予約をし予定通りに通わなければなりません。

そうなると、結婚してからよりも結婚する前の方がレーシックは受けやすいと言えるでしょう。

●男性も自由にお金を使える結婚前の方がおすすめ

男性には関係ないと思うかもしれませんが、いくらコンタクトを使い続けるより安いとは言え、最初に負担がかかってしまうレーシックを奥さんが快く許してくれるとは限りません。

自由にお金を使えるうちにレーシックを受けておくのがおすすめなんです。

結婚後に『レーシックを受けておけばよかった』と後悔するような出来事を挙げてみましょう。

『ハイハイ中の赤ちゃんがいる時、コンタクトを落としてしまった!』

『子供がメガネに興味があり、壊されてしまった』

『昼寝や夜寝かしつける際、ついうっかり一緒に寝てしまった』

『プールや海にいっても子供とはしゃげない』

このようなことも、結婚前にレーシックを受けておけば不安はありません。

《婚活前におすすめの理由》

●見た目アップも期待できる

コンタクトが合わなくてメガネにしている人もいるでしょう。

メガネ萌えなんてありますが、全ての方がメガネが似合うわけではありませんからね。

他にも女性の場合は裸眼ならアイメイクやカラコンなど、何も制限なく選ぶことが可能となります。

もちろん、レーシック後もファッションメガネを自由に取り入れることはできるので、より幅が広がります。

●出会いが増えることも

また、わざわざ婚活しなくてもレーシックを受けることで出会いの場が広がることもあります。

レーシックにしたことで趣味が増えたり、マリンスポーツなどにチャレンジしたりなどという人は多いんですよ。

趣味や行動範囲が広がり、出会いが増えることも期待できるでしょう。

現在、結婚前や婚活中という方は、早くレーシックを受けておけば後悔することはありません。

ぜひ1度福岡で人気の高いクリニックで適応検査だけでも受けてみましょう。

レーシック 福岡