Top > 手術後の基礎知識 > レーシック手術後にホテルに宿泊することも検討してみよう

レーシック手術後にホテルに宿泊することも検討してみよう

レーシックの手術は日帰りで入院することはありません。

しかし、どのクリニックでも手術翌日の検診は必須となっています。

福岡県外から手術を受ける場合ホテルで1泊するという人は多くなりますが、遠方以外でもホテルに宿泊することを検討しておくのがおすすめです。

《近くても手術後ホテルに宿泊がおすすめの理由とは》

●手術後の帰宅がタクシーになり割高になることも・・・

クリニックまで電車やバスで通えると思っているかもしれません。

しかし、術後は痛みが出たり、しみて眼が開けにくいなんてことになるかもしれません。

自宅までタクシーになると、ホテルに宿泊した方が安かったという場合もあるかもしません。

クリニックからタクシーで自宅まで帰った場合の料金も考えてみましょう。

●すぐに休める

クリニック近くのホテルを利用すれば、術後すぐに休むことができます。

●万が一の術後のトラブルも安心

術後に何かあった場合もすぐにクリニックで診察してもらいやすく安心ですね。

《人気クリニックでは提携ホテルがある所も》

クリニックによってはホテルと提携しており安く宿泊できる所もあります。

福岡で人気ナンバー1の品川近視クリニックでは、3つのホテルと提携しています。

なかでも西鉄グランドホテルならクリニックのビルの向かいとなっています。

術後の帰宅はもちろん、翌日検診前までゆっくり休むことができますね。

《ホテルに宿泊する際の注意点》

●手術前にチェックインを済ませておこう

荷物をたくさん持ったままでは近くても大変です。

チェックインは手術前に済ませておきましょう。

●食事についても考えておこう

術後、外で食べたりしにくい場合もあるかもしれません。

事前に買っておいたり、ルームサービスのチェックなどをしておきましょう。

●チェックアウトの時間に注意

ホテルによりチェックアウトの時間は変わります。

チェックアウトの時間を確認し、翌日検診の時間としっかり調整しましょう。

これらに注意すれば、より安心して術後を過ごすことができるので、ホテル宿泊も検討してみてくださいね。

レーシック 福岡