Top > レーシックの基礎知識 > 東京や大阪でレーシックを受けなくても福岡のクリニックを選ぼう

東京や大阪でレーシックを受けなくても福岡のクリニックを選ぼう

福岡と比べると、東京や大阪の方がレーシックを受けることができるクリニックは多くなります。

より大きな都市で手術を受ける方がいいのでは?と思うかもしれませんが、人気クリニックを選べばわざわざ遠くまで通う必要はありません。

《人気クリニックなら大都市と変わらない手術が受けることができる》

レーシック手術は日帰りで入院の必要がありません。

その為、福岡からでも大阪や東京のクリニックに手術を受けにいくことは可能です。

しかし、手術以外にも、適応検査や定期検診などもあり、最低でも5回はクリニックに通う必要があります。

遠方からの場合、交通費が出るクリニックもありますが、一部となるので、負担がとても大きくなってしまうんです。

福岡で人気の高い品川近視クリニックや神戸神奈川アイクリニックは、東京や大阪にもあります。

しかし、どちらのクリニックも、手術方法や費用など、福岡でも東京や大阪と変わらず高くなることはありません。

交通費を考えると、東京や大阪に通った方が高くなってしまうでしょう。

かかる費用だけでなく、通う手間や時間などもかなり短縮できるメリットもありますね。

もちろん、手術で使用する機器・保証なども変わることはありません。

福岡で人気ナンバー1の品川近視クリニックでは、経験豊富で眼科専門医である医師が勤務しているので、安心して手術を受けることができますよ。

《異なる点もあることは知っておこう》

ただし、同じクリニックでも異なる点もあります。

例えば、手術できる日や各サービスなどが異なってしまうこともあります。

人気の高いクリニックでは公式ホームページがありますので、福岡院についてしっかりチェックしておきましょう。

また、品川近視クリニックは福岡院院長に直接メールで質問することも可能なので不安な点などあれば利用してみるといいですね。

《体験談は福岡院を参考にすると◎》

体験談を参考にするなら、やはり福岡院を利用した人のものが一番参考になります。

品川近視クリニックのホームページでは、福岡院のみの体験談だけでも400を超え、選んでチェックすることができるんです。

これらをチェックしておけば、わざわざ東京や大阪まで通うことなく満足いくレーシックを受けることができますね。

レーシック 福岡