Top > レーシックの基礎知識 > レーシックは現金一括払いで安くなるの?

レーシックは現金一括払いで安くなるの?

レーシックの料金を現金一括払いすると、割引特典が受けられるクリニックもあります。

≪現金が用意できるなら絶対現金一括払いがお得!≫

レーシックの料金は数十万円と高額なコースが多いのですが、もし現金が用意できるのであれば、現金一括払いで支払いをするのがオススメです。

その理由は、いくつかのクリニックでは現金一括払いで支払いをすると、いくらか施術料金を引いてくれる制度がある為です。

その理由は、現金で一括で払ってもらった場合は、支払われないというリスクも低くなりますし、お金を貸すリスクも軽減される為です。

と言うのも、このような現金一括払いに対する割引特典があるクリニックでは、そもそも分割払いに対する優遇措置として、金利0で何回かに分けて支払ってもいい制度があったりします。

普通であれば分割払いの場合はその期間お金を借りていることになりますから、当然金利分上乗せされてもおかしくありません。

しかし、それを金利0で分割させてあげるということは、つまり金利分はクリニック側が負担していることになります。

現金一括払いの場合はその金利分だけのサービスとして、割引制度が適用されるのですね。

また、クリニックとしても分割の場合と比べ、一括できちんと払ってもらえれば安心できるわけです。

≪クリニックによってはお得な分割制度も≫

しかし、こうは言っても現金一括払いができない人もいますよね。

いくつかのクリニックが実施しているお得な分割制度で、金利0でレーシックを受ければ、金利分得して手術ができます。

分割で払えれば、お金がたまっていなくてもレーシックできるので、やりたい時にすぐに手術が受けられますよね。

レーシックをしたいけれど、数十万円貯めるのに時間がかかってしまい、結局ずっとできないのはもったいないです。

クリニックのお得な分割制度については、それぞれの院によって異なるので、どれくらいの回数まで分割できるか、期間はどれくらいかなども調べて比較しましょう。

クリニック選びの参考にしてみると良いですよ。

≪クリニックの公式ホームページなどで詳細をチェック!≫

最後に現金一括払いだけでなく、クリニックによっては様々な割引制度を準備していて、併用できる場合とそうでない場合があります。

どうせレーシックをするのであれば、できれば一番お得な方法で受けたいですよね。

レーシック手術をお得に受けて、成功させる為にも、ランキングサイトを参考にした後で、それぞれの公式サイトにも訪問してみると良いでしょう。

レーシック 福岡