Top > レーシックコラム > レーシックに適切な季節ってあるの?

レーシックに適切な季節ってあるの?

レーシックを受けるのに適切な季節は特にありません。

ただ、オススメとしては、「やろう!」と決めたらすぐに眼科を選んで予約することです。

その理由は大きく分けて2点あります。

≪理由1:レーシックへのモチベーションが下がってしまう≫

レーシックへのモチベーションが下がってしまう前に行うほうが良いので、レーシックは思いついたらすぐに予約がオススメです。

裸眼で過ごせるのはうれしいし、レーシックを周りもやっているからやりたい!と思っていても、普段通り眼鏡やコンタクトで生活していると、現状に満足してしまう場合があります。

眼鏡が似合わないから嫌と思っていても、「コンタクトがあるからいいか」と思ってくることもあるでしょう。

また、コンタクトの場合は、毎朝つけるのが面倒と思っていたり、コンタクトレンズの洗浄が面倒と感じている人もいます。

面倒だからレーシックを受けようと思っていたけれど、モチベーションが下がると「それでもいいか」と現状に妥協してしまう場合があります。

モチベーションが上がったり下がったりしていたら、いつの間にか何年も経ってしまったという人もいますね。

ですから、レーシックの適切な時期を待つよりも先に、思いついたらすぐに予約がオススメなのですね。

≪理由2:人気眼科は1ヶ月以上先まで予約でいっぱい!≫

すぐ予約と言っても人気のレーシック眼科は予約が1ヶ月以上先まで埋まっている場合も多く、思いついてすぐに予約するくらいがちょうどいいのです。

人気の眼科は、施術件数も多く、その分価格を下げています。その為、さらに多くの予約が入り、より良い手術を安価に受けたい人が殺到します。

特に学生の休みのシーズンや、社会人の長期休みが重なると、眼科もフル稼働して忙しいようですね。

かといって手は抜けませんから、「○曜日は手術のみの日」や「○曜日は診察のみ」などと限定して、無理せず質の高いレーシックを提供するように工夫しているようです。

その為、人気の眼科ほど手術予定が埋まっており、すぐにという話にはなりません。

ですからなるべく早めに予約して、レーシックするのがオススメです。

これらの理由からレーシックを受けると決めたら、すぐに予約まで取ってしまうのがオススメです。

ずるずる時が経ってしまうと、せっかくレーシックを受けてもメリットを受けられる時期が短くなってしまいます。

すぐに予約して、モチベーションが高いうちに受けるのがオススメですよ。

レーシック 福岡