Top > レーシックの基礎知識 > 鹿児島から福岡にレーシックに通うのは大変?

鹿児島から福岡にレーシックに通うのは大変?

九州内で最もレーシックが盛んに行われている福岡ですから、当然九州内の他の県から福岡に受けに来る人も大勢います。

中でも最も離れている鹿児島からも、他の地域に劣らず多くの人が福岡にレーシックを受けにやってきています。

今回は鹿児島から福岡にレーシックを受けに来る人の口コミなどをまとめてみました。

意外と大変ではなかったという意見など、参考になるものも多いでしょう。

≪口コミ1:新幹線開通で便利!宿泊プランなどを利用して格安に行けた!≫

鹿児島から福岡にレーシックに通うのは、新幹線開通でとても便利に通えたという人が多いようですね。

というのも鹿児島と福岡は九州新幹線でつながっていますから、新幹線で気軽に通うことができます。

時間も思ったほどかからないので、午前中の検査予約も可能で、1日レーシックも対応できます。

その上、新幹線が開通していることで、旅行会社のプランも充実しています。

その為、宿泊プランなどもお得なので、検査などで福岡を訪れる際もお得に通えます。

新幹線と宿泊がセットのプランでも、領収書が出れば遠方からの方向けの交通費補助なども対応となることが多いので、レーシック手術日の交通費などは少しでも免除されますしね。

便利な上、安く通うことができるので、鹿児島からでも福岡へ気軽にレーシック手術を受けに行けたようですね。

≪口コミ2:福岡のほうが施術件数も多くて安心!≫

福岡の大手人気レーシック眼科と鹿児島の地方眼科が行うレーシック眼科だと、施術件数が圧倒的に違うので、安心して施術を任せられます。

福岡のレーシック眼科は鹿児島から手術に来る人への対応も慣れていて、検査から手術までの順序もスムーズです。

ただでさえ、日数が限られる遠方からの来院手術ですから、手順がしっかり整っている、大手の人気レーシック眼科が安心です。

≪口コミ3:その後の定期検診は旅行の良い口実に!≫

その上、鹿児島の方の多くが、1か月後や3か月後などの検診で福岡を訪れるのに抵抗なく、旅行に行ける良い口実になってお得と感じています。

福岡ではショッピングも楽しめますし、人気のアウトレットモールなどもあります。

検診に訪れても、定期検診は短時間ですから、その後のフリータイムを思いっきり楽しめるのですね。

これらの口コミから、鹿児島から福岡へレーシック手術を受けに行くのは、思っているよりも大変ではないでしょう。

同じように手術を受けるのであれば、なるべくお得になるべく安心して受けたいという人ほど福岡へ受けに行っているので、当てはまる人は参考にしてみると良いでしょう。

レーシック 福岡